2010年10月10日

もしもリスクを上げて運用したら?

昨日のナンピンEAの話題に触発されたわけではないですが^^;・・・

こちらで試算したバックテストにおける破綻ラインギリギリのハイリスクでBTをやってみました 。

v017_2007_HighRisk.gif

期間は2007年1月2日〜2010年9月、Deposit=$10000ですが、3年あまりで1億円を超えてしまいました!

しかし、いかに強固な精神力の持ち主といえど、この設定でのライブ取引はまず不可能だと思います・・・^^;
このEAには、こういうすごいポテンシャルもあるようですが、それよりも安定運用が最重要です。
さて、その安定運用を目指す「時間分散投資EA」も完成に近づいてきました。あらためて年単位のBTで確認しましたが、思惑通りの結果を出してくれています。
すべての年で最低でも年利10%以上は確保してますが、逆にどうしても損切りが必要な相場もあって平均年1回程度のDDがあるのがちょっと悔しいです。
しかし、相場の状況によってはしっかりと損切りするシステムですので、最低限のDDは想定した上での運用が必要です。
2010_2005.gif
by<PG-K>
posted by projectv-japan at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | EA開発
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41882497

この記事へのトラックバック